FXテクニカルの初心者勉強会 : Daikichi FX

集まれ!初心者トレーダー。FXトレードが初めての方のテクニカル勉強会。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーバ入れ替えについて・・・

⇒  2012.03.27の為替ブログ日記・ランキング結果

フェニックスファミリーで使用しているレンタルサーバが大幅に増強されます。

○具体的な変更内容

 1) ネット回線の増強

  回線速度100Mbps → 1Gbps (最大10Gbps)

 2) 物理サーバーの大幅な高速化
 
  CPU:Pentium4 Core2Duo 等 → 最新 Xeon (最大16コア)
  メモリー:1~2GB → 2 ~ 64GB(負荷に応じて変更)
  ディスク:SATA RAID1 → SAS RAID10

 3) 最新の仕様

 PHP5.2、5.3系、MySQL5.1系(当面引き続き旧データベースを利用可能にします)



 日時:2012/04/01 (日)

    午前0時 ~ 午前9時



お正月明けより

このサーバ増強により、発生しそうなプログラム点検を進めてきております。

ただし・・・

実際にサーバが更新されてみないと何ともいえないのが本当のところでございます。

こういう時が、一番、大変かな?と思っております。

不具合などの発生時には、できる限りの対処をしてまいる所存でございます。

何卒、ご了承いただきますよう、お願いを申し上げます。

管理人:大吉








今までのサーバでは、EUC-JPしか使えなかったのですが、多分、予測ですと・・・

UNICODEが使えるようになると思っています。

まあ~

実際になってみないと、細かなところは、解らないのが本音ですが、、、


現在、UNICODE用のアクセス解析を構築しようと思っています。

自社専用の高機能アクセス解析です。


これだと、どのようなキーワードで、サイトに訪れていただいたのか?

さらに、詳細に記録データとして残るようになっています。


プログラミングは、ほぼ対応できる段階にきています。


あとは、データベースを作って、インストールするだけ!


このプログラミングに結構の時間を使ってしまいました。

しかし

キーワードの把握は、非常に大切です。


よく、素人のサイト経営者さんは、サイトの表面しか見ない人が多いです。

実際に、サイト、つまり、ネットの社会や仕組み自体を知りませんね!

これでは、ネットショップなどは、止めておかれた方がいいかと思います。


先日、会員さまの方で、

「株式には、関係ないのですが、大吉さんは、SEO対策に関しては詳しいですか?」

このような、ご質問をいただきましたので、

コチラに

http://phoenixnikkei225.blog89.fc2.com/blog-entry-1559.html


取り急ぎ、参考画像をアップさせていただきました。



大事なことは、Googleなどの検索エンジンが、どのようにやってきて、どのように帰っていって、

さらに・・・

そのサイトを、どのように評価しているか? ということです。



この仕組みを知らないで、サイト運営は、絶対に出来ません。

↑ キッパリ



簡単に言ってしまえば、外部評価8割 内部評価2割 と言っても過言ではありません。

サイトの見た目も大事ですが、それよりも外部要因が大事です。



う~~む。    書き出すと切が無くなってきますので・・・


フェニックスのブログでは、このようなことも、あまり、書くことは出来ませんでしたが、

こちらの大吉ブログでは、このようなお話も書いていきたいなと思っています。


本題は、FXのテクニカル勉強会ですが・・・

今日は、この辺で。





明日も、頑張りましょう!!!

この記事に関するご質問は、MemberBBSへ・・・

↓ ↓ ↓ ブログランキングに参加しました。できれば、応援してやってください。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

フェニックス株式情報掲示板 | お知らせ | 00:52 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT